増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

胸に抱えたSTORY

連日のようにネットニュースにあげられていますが、もう大体何をしたのか、どう思われてるのかなんてわかってるのであえて見てません。ファン歴はまだ6年くらいなので大したことは言える立場ではありませんが、NEWSファン(増田担)として思うところを書いておきます。

 

 

ファンが思う手越と、世間の思う手越の印象って結構違うと思うのです。ネットニュースには大抵悪いことしか書かれません。悪目立ちしてしまうタイプなのでしょう。

6年間増田担なりにも手越を見てきて、そんなに嫌いではありませんでした。個人的には、裏では結構遊んでるのに偽善者っぽい小山の方がよっぽど苦手です。女の子が好きなのは普段から公言してるし、それはファンであろうがいわゆる手越ガールズ(死ぬほどダサいネーミングなのは置いといて・・)であろうが、彼からしたらそういうの全部ひっくるめて「女」なんでしょうね。だから、若い女の子と遊んでいても「そういう人だ」ってわかってるから手越ファンはある一定数は居るんです。(NEWSの総ファン数からしたらそんなに絶対数は多くないと思いますが)なので増田担としては、女の子と遊んでるのとか本当にどうでもよかったですwだって私が好きなのは増田さんであって、手越じゃないから。ただそれだけ。

ちなみに、テゴマスも好きですが、それは曲だったり、歌うという仕事に対しての二人の関係性が好きなだけであって、手越個人が好きとは全く別の感情です。

女の子関係の話以外で手越を考えると、自分の身近に居たらそんなに嫌いなタイプじゃないと思います。仲良くなれるかは別としてwマイペースだけど基本は明るいし、話のテンポも良いから、例えば大学のサークルの中に居たら楽しいだろうなとは思います。だからイッテQとかライブとかで見るちょっと作られてる外向けの手越よりも、ラジオとかで自由に話してる手越の方が好きかもしれません。

 

ライブに行くのも、ラジオを聞くのも基本ファンだけです。そしてNEWSは現在グループでバラエティのレギュラー番組を持っていません。なので、最近の世間の印象はほとんどイッテQとたまに出る音楽番組、そしてネットニュースから来てると思われますw

 

 

そういうのも色々踏まえた上で、今回の件について手越に対して思うところは

 

NEWSを抜けてもらっても構わない。

ジャニーズを退所してもらっても構わない。

芸能界を引退してもらっても構わない。

 

でも

 

 

NEWSを解散させたら許さない。

 

 

これだけは是非他のメンバーも許さないでほしい。

(実際に表立って、手越のことは許しませんなんて言うメンバーは居ないと思いますが・・)

 

それは手越が居なきゃダメなんだってことじゃなくて、ファンのことを想ってダメなんだって感情を持ってほしい。ファンの中で、もうすでに心が離れてしまった人も居るかもしれないし、解散してもいいって人も居ると思う。でも活動していれば、手越担じゃなかった人はまた戻ってきてくれるかもしれない。

 

 

手越本人が、世間の人が、またNEWSファンの皆さんがどう思うかはわかりませんが、私は手越が居なくてもNEWSは大丈夫だと思っています。(声を大にして手越に伝えたい)手越が抜ける穴は歌唱の面のみです。NEWSの曲は手越のキーに合わせたと思われる曲がたくさんあります。それならキーを下げればいい、と思います。Sexy Zoneみたいな感じでwなんならエスとかBLACK HOLEとかきつそうならライブで歌わなくていいです。(好きな曲なので残念ではありますが・・)何より歌唱力で言えば、増田さんが居るだけでも十分だし、最近はシゲも上達してきたし意外と高音出るし。

 

あと人気も。現状でもますしげで7割くらいは獲得できてると思う。おまけの小山が付いてきて、手越オンリー担でない人がいくらか残るとすれば、まぁ今とほぼ同じ規模で活動できるんじゃないかなと。

 

 

ただ、今回のことでNEWSそのものにうんざりした人も居ると思います。

 

(本当は嫌だけどこんなに何度も裏切られるなら)もう解散した方がいい。と思ってる人も。

 

増田さんは一度もファンを裏切るようなことはしていないけど、グループの一員ですから、どんなに増田さんを好きでもNEWSのことは応援できなくなってしまった、という気持ちはわからなくもないです。

だってライブに行くのだって、ほぼ増田さんを目当てに行くにしても、「NEWSのライブに行く」ということですから。結果的には他のメンバーも含めて応援しに行っていることになります。

 

 

 

ファンをそんな感情にさせる手越はアイドル失格です。

 

 

 

俺たちほどファンのことを愛してるグループはないよね?

 

 

とよく言いますが、

 

本当に行動で「ファンを大事にしている」を示してくれている増田さんと「俺たち」とか言って便乗するなよ?っていつも思ってました。

 

 

ネバランとエプコのオーラスで泣いていましたが、あの涙が演技だとは思いません。まぁ泣いていた理由はそれぞれ違うと思いますが、演技が出来るほど器用な人間でもないし、自分の感情にストレートですから本当に泣いてしまったのだと思う。

 

でもその時の感情とか、少し離れるとすっかり忘れる性格なんでしょうね。

 

ライブ会場とか目に見えてファンが居ることを実感できる場所じゃないと、彼の中で「ファンが居てくれてこの場で歌うことができる」という気持ちが持てないんだろうと。

だから目の前にファンが居るわけでもなんでもない時は、そもそも考えてすらいない。プライベートはあくまでも手越祐也であって、NEWSの手越祐也ではないとか思ってるんじゃないでしょうか。だから今までも誰になんと言われようとありのままの手越祐也で生きてきたわけです。

 

 

 

それならば、

 

 

 

帽子もマスクも取って、もっと堂々としたら?

 

 

それがありのままの手越祐也でしょ?

 

 

なんなら文春の記者に手を振るくらいしてみたら?

 

 

撮られても別にいいんでしょ?

 

 

 

でも記事にされる時は、「NEWS」手越祐也って書かれるから。

 

それが甚だ迷惑な話であって。

 

 

 

今回の件も、過去の数多のネットニュースも、ギリギリ法には触れていないから。きっと解雇にはならないと思います。

本人もジャニーズで居た方が色々口うるさく言われるけど、そのブランドは手放したくないから辞めないんでしょう。

 

 

なんかそれが見苦しいし、すごいカッコ悪い。

 

でもある意味よくわかってるな、って思う。

やっぱり変に賢いところは賢いよねw

 

 

 

だってNEWSじゃない、ジャニーズじゃない手越には全く興味ないから。

 

 

ジャニーズを離れてしまえば

 

手越より歌がうまい人なんていくらでも居る。

声や歌い方にそこまで特徴があるわけでもない。

サッカー関係ができる人は他にいくらでも居る。

顔も芸能人の中なら並。

世間からの印象が悪い。

そもそも既存のファンすらそんなに多くない。

 

 

どうやってやっていくの??ww

 

 

 

まっすーとシゲと小山と一緒に居て、NEWSとしてライブをすること。

 

 

手越にはそれ以外芸能界で生きていく道はないと思う。

 

 

なんて今更言っても遅いか。

 

 

 

せめて

 

「事務所辞めます。でも、NEWSのことは残してください。」

 

とか言って自ら退所したら見直すけど、まぁありえないね。

 

 

 

私個人が手越に対して思うことはこんなところですが、

 

 

ただ、増田さんのことを想うと心苦しいです・・・。

 

NEWSに手越が居てほしいってきっと誰よりも思っているのではないでしょうか。

それは手越が好きとかそういうことじゃなくて、

一緒にNEWSというグループで音楽活動を行う仲間として、

メインボーカルの相方として、

必要としているよね。

 

 

でも、NEWSのメンバーは手越の保護者でもなければ、上司でもありません。

 

必要以上に責任は感じないでほしい。

連帯責任なんて感じなくていいから。

 

増田さんが今まで必死に守ってきたNEWSをなくしたくないし、

ファンはみんなその努力を見てきた。

ライブ会場に行っても増田担は本当に多い。

 

 

 

 

みんなまっすーが大好きです。

 

 

どうか、まっすーが辛く悲しむことのない方向へ進んでほしい。

 

そのためならいくらでも力を貸します。