増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

友達を作りたい

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

久しぶりに今週のお題で記事書きます!

と、いうことでタイトルの通りです。

 

 

あ、友達が居ないワケではないですよ(多分…ww)

 

オタク友達が居ないんですよね。私。

 

以前からちょくちょく書いてますが、ここ数年はライブはすっかりぼっち参戦が定番化して、推しの話を同じテンションで出来るのは家族(母・姉)くらいなもので。。

 

昔は学生の頃の友達を巻き込んでみたり、SNSで知り合った人と仲良くなれてライブに行ったり会ってみたりしましたが、熱量が違ったり、微妙に話が合わなかったりして、なんとなくみんなフェードアウトしてしまいました。

そこからコロナ禍になり、自身の出産・育児も重なって自分の時間が思うように確保出来ないこともあり、感覚が合う人を無理に探すくらいなら一人気ままに推し活してる方が楽だなって考えになり、今に至っています。

 

でも、やっぱり現場に行くと、仲間が居ていいなぁ・・・と思う気持ちもあって。

 

いつもみんなどこでそんな気の合う友達を見つけられたんだろう?、と本当に不思議に思っちゃって。私の周りには全然オタクが居ないんです。。

オタク居ないどころか、そもそも何も知らないレベルで驚く。。

 

職場は同年代の人も居るんですが、山PがかつてNEWSに居たことすら知らず、チェホンマンみたいな人(←ジェシーのことらしい)がSnow ManなのかSixTONESなのかもわからず、元キンプリの平野君は「なんか紫みたいな名前の人」。

 

まぁ好きじゃなければそのレベルなんでしょうけど、

それにしたって山Pとかジェシーとか平野君なんてわりと一般的にも認知度高い方だと思うんだけど、オタク云々というよりもはやエンタメに興味がない感じ?

 

学生時代の友だちは連絡も取ってないっていうのもあるけど、

私自身が学生時代は全然ジャニーズとかそっち系ではなくて、邦楽・洋楽のバンド系にハマっていたこともあり、まずはカミングアウトから…みたいな。ハードルが高すぎて面倒くさくて。←こういうところがダメww

 

ってことで、身近な人はもう諦めたのでやっぱSNS・・やろうかなと。

昔はNEWS用のアカウントで旧Twitterはやってたんだけど、こまめな更新が出来ずなんかフェードアウトしちゃって。いまやるならインスタなのかな?

インスタもまっすーが開設して重い腰をあげてようやく閲覧用としてアカウント作ったんだけど、ついでになにわとかSixTONESとか、コヤシゲに山田君にケンティーに、とりあえず好きな人を適当にフォローしてるだけだから、上手く使いこなせるかわからないんだけど、インスタとX両方やってみようかなと思っています。

 

前に関係が長続きしなかった友だちに共通するのが、NEWS以外に興味がなかったっていうとこと、ライブやイベントのドタキャンをするっていうところ。

NEWS以外に興味がないはまぁまだ良かったんだけど、ドタキャンは今後も一緒にライブに行きたいって思えなくなるから(もちろん身内の不幸とか自然災害とかやむを得ない事情なら全然大丈夫なんだけど)約束を守ってくれる人っていうのは最低条件かなと思ってる。

 

できれば、推しグループが同じだと嬉しい(同担も全然OK)けど、多分NEWS・なにわ・SixTONESが好きってあんまり居ないと思うから、そこは違ってても勉強になりそうでいいなと思う。例えばJUMP、セクゾ、WEST.、Snow Man辺りはわりと好きなので、チケットあればライブとか行ってみたいなぁと思うし。

でも今はド新規なので、SixTONESのファンの人と仲良くなって色々教えてほしいなって思うかな。

 

 

ということで、SLENDAの今年やりたいことは

気の合うオタク友達を作りたいです!

 

目標は・・

とりあえず「1人」!!(少なっww)

あ、今年の目標だからね。ゆくゆくは増えてくれたら嬉しいけど。

なんせ人見知りなので。無理な目標は立てません。

 

今年中に見つけて来年はライブに行くことが目標!

頑張ります!!