増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

インフルエンザに倒れた当落日

年始最初のイベントはSixTONESの当落ですね、とか言っといて当落発表からもう1週間以上経過してます。結果はこのブログに書こうと思っていたのに今になったのはですね、

 

インフルエンザになってました。

 

 

子どもと仲良く感染・・。

 

インフルエンザ、実に10年ぶり、人生で2回目なんですが、

10年前は明らかに自分の行動がよろしくなかった自覚がありまして。

(友人の結婚式2次会→3次会→4次会(オール)→仕事の早番→体調崩す、という今では考えられない無茶なスケジュールで動いて、どこかの飲み会でおそらく感染した)

高熱と信じられないくらいの関節痛、悪寒でただの風邪とはレベチだったのはよく覚えてたのですが、病院で薬(多分タミフル?)を貰って飲んだら次の日にはほぼ回復していて、5日間休んだうちの半分くらいは超元気だったんですよ。

だからインフルエンザは薬飲んでおけば余裕ー♬とか思ってて、今回もそのはずだったんですが・・・

 

信じられないくらい治りが遅い・・。

 

インフルが確定してから1週間は寝込みっぱなしでとにかく絶不調。

もうすぐ2週間経つというのに、未だに本調子とは言えず・・昨日は頭痛がひどく、今日も仕事から帰ってきたら悪寒と頭痛で寝込みました。ロキソニンで復活しましたが、鎮痛剤なしじゃ生きていけない体になりつつあります。

 

元々頭痛持ちではなく、鎮痛剤なんて生理痛の時くらいしか飲んだことなかったのに、インフルになってから頭痛が本当にひどい。。まじで舐めててスミマセン・・と思っています。来年は予防接種ちゃんとしようと思いました。

 

 

で、当落なんですがちょうどインフル3日目で症状がピークの日でした。(39度超えの熱)当落日というのは頭ではわかっていたのですが、スマホを見る余裕がないくらいの頭痛で15時過ぎくらいまでひたすら寝てて、さすがにチェックするか・・と思ってスマホを見たら、メールがきてたんですよ!!

 

メールが来てる=当選してる

 

頭痛でガンガンしてるし、意識は朦朧としていましたが、

 

当たった・・んだ。マジか。あぁ・・良かった・・・。

インフルで死にそうだけど、まだ死ねないや・・。

 

と一人でぼそぼそ呟いて当選した人とは思えないテンションで喜びを噛みしめてました(笑)

 

昨年のなにわは横浜全公演を3名義で全滅したので、本当にビビッてましたが、

 

やっぱり1枚って2枚より当たるのかな?

 

そういえば、1枚申し込みのライブは全滅したことないなと思って。

(どこか1公演は絶対当たる)

 

だったらやっぱり友達要らないか?笑

 

とか前回のブログを帳消しにするようなことも頭によぎりましたが、

今回たまたまウルトラスーパーラッキーだったのかもしれないので、

友達探しは一応まだしようと思います。

でも年始早々インフルで死んでたのでもちろん友達探しも全く進んでません。

 

それにしてもこんなに早く樹に会えると思ってなかったので、とても楽しみです。

ライブが当たったので過去のアルバムも急いでポチって聴いてます。

やっぱりCDで聴いてても樹の声って惹かれるなぁーと思ってます。

上手いで言うと、ジェシーとかきょもはもちろん上手いんですが、

樹の声ってすごく色気があって私は大好きです。(特にバラードの時)

Againって曲好きなんですが、この曲の樹の歌い方すごく好きです。

もう少しアルバム聴きこんだらまたなんかのタイミングで書きたいと思います。

 

 

今日はまっすー登場なしでした。ごめん!