増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

NEWSのライブとSixTONESのFCに入会した話

2023年もあと1日となりました。

今年はジャニオタにとって激動の1年となりましたね。

それでも今年はまだCD買ったり、ライブ行ったり、わりといつも通りに過ごせたことも多かったので、来年以降がもっと激動の年になるのかも・・なんて不安もあります。

まぁそれでも好きなものは変わらないので、これまで通り応援していきます。

2024年最初のイベントはSixTONESの当落ですね・・(FC入りました)

1名義とか厳しいことはわかっていますが、行きたい・・!!

なにわ並みに当たらないみたいですが。

でも申し込みはしたから。確率はゼロじゃないから。(ポジティブ)

 

FC入ったと言えば、ようやく会員証届きました!

SixTONESの会員証真っ黒でめちゃカッコイイのね。

裏面は「We are SixTONES!!!!!!」と入っていて、デビュー年月日とメンバー名入り。

 

今まで手にした会員証で一番オシャレ。

 

ちなみに私が持っている他の会員証

上からキスマイ、NEWS、なにわ男子。

 

当時はなんとも思わなかったけど、

今見るとキスマイの会員証ヤバいよねwww

何年か後に入会した姉の会員証は普通の文字だけのデザインだったので今はこのデザインではありませんが、無駄に金かかっててJも羽振り良かった時代なんだろうなと後から考察しました。それにしてもニカの髪型どうした??www

 

ちなみに角度を変えると別の画が浮かぶ仕様でもう1枚がこれ

まぁどっちにしてもダサいww

この頃は藤ヶ谷くんがセンターだったのかな?

キスマイって昔の曲も今聴くと結構ぶっ飛んでるの多くて、なんで私好きになったんだろう?と思うけど、この絶妙なダサさがなんかクセになるのかな。最近のデビュー組って歌もダンスもビジュアルも完成されてて、みんな結構オシャレだから、この路線またやってくれたら面白いのになぁと思います。(ファンにはならないと思うけど)

 

あとNEWSって今もこのデザインなのかな?YUYA TEGOSHIはとりあえず消えてるだろうけど。てか私もそっちのバージョン欲しいんだけどww

 

と、会員証の話はここまでにして・・

NEWSの話からのSixTONESを少し。

 

EXPOはなんと横アリのアリーナ席(他の会場で言うスタンド席)のド正面最前列でした!それに運を吸い取られたのかドームは天井席の後ろの方でしたが。でも正面で見やすかったし、何よりも楽しかったから良しとしました。

 

EXPOは私の周りは古参っぽい人が多くて多分この日が初参戦ではなさそうな感じでした。そのせいで1人新鮮な反応をする自分がとても孤独・・。今まで何度もぼっち参戦してるけど、こんなに孤独なの初めてかもしれないとすら思うほど。

だから、まっすーが青いベンチ歌った時、1人ヒャーっっ!!と叫んで恥ずかしかったんだけど、実は泣きながら聴いてた。「チラリズム」があったから、まっすーはソロ曲でも歌うのかなと思ったけど、まさかのそっち!!??ってなって。

淡々と歌っているように見えたけど、どんな想いで歌っているのだろう・・と想像したら、勝手に泣けてきて。今でこそTのことをいじれるくらいもう過去のこと、と消化してきているように思うのだけど、残されたテゴマスの曲たちは消化しきれてないと私は思うのです。テゴマスの曲良い曲たくさんあるのに本当に勿体ない。いっそのことまっすー+ゲストみたいな感じで曲ごとにゲストを変えて再収録してもう1回リリースしてほしいくらい。まっすーの歌声って誰と歌っても馴染むし、これを機にT以上の相方を見つけてくれないかなぁ。。まぁそれは本人が望まないかな。どうなんだろう。

 

EXPOが終わりドームに行くまでの間、私はすっかりSixTONESにドハマりしまして、アルバムが出ると聞き、潔くFC入会しました。ハマってからFC入会まではなにわよりも早かったかも。

SixTONESはスぺオダから曲にハマって、なにわのうぶらじと同じ土曜日にやってるANNを聴くようになってから面白くて、メンバーのキャラにもハマり、もうあっという間だったよね。だからきっかけは曲なんだけど、決め手はラジオっていうレアケース。で、まぁANNからだから・・推しは樹なんです。自分でも意外すぎるんだけど。樹は普通にカッコイイし、結構声が好きだったんだけど、タイプかと言われたらちょっと違うのにSixTONES6人で居ても圧倒的に樹が推せる。不思議。

 

でね、私はちょっとこれ怖いなぁって思ったんですよ。

まっすーを除くと、他に好きになったのが玉ちゃんとみっちーなんですよ。玉ちゃんとみっちーは色白長身細身でぽわぽわ系のカッコ可愛い、見た目がタイプの2人。でも見た目はさほどタイプではなく、もはやどこが好きかわからないのに玉ちゃん・みっちーとビジュアル王子を差し置いて「圧倒的好き」に君臨し続ける増田貴久の強さ。

私は意外と見た目がタイプな人よりそういう「なんか惹かれる」人の方が、結局なんで好きなんだろうと延々と考え続けられるから、長続きするのかなって思ってて。

 

今回、まっすー以来に見た目がタイプではない人(樹)を気になり始めてしまって。

 

別にまっすーを好きでい続けなきゃいけない義務なんかないし、頼まれてもないけど、なんとなくまっすーを裏切れないみたいな変な使命感を感じてるオタクでして。

 

そんなところに昨日、ハマダ歌謡祭にまっすーが出演したんですね。

最近全然テレビ見てなかったんですが、久々に録画しちゃいました。

 

樹の黒髪が爆イケで、まっすーがなんか顔がまん丸でwww

ヤバイよヤバイよ。

タイプじゃないにしてもビジュアルは樹の方が勝ってるよ。どうすんのww

と、1人で焦ってましたが、

 

来ました「青の時代」

 

歌ってる増田貴久やっぱり無敵

城田さんのハモリも素晴らしかった。。

やっぱりまっすーは誰かとデュオで聴かせる音楽もやってほしいなぁ。。

後ろにちょいちょい映る樹も可愛いんだけどね。

 

あぁ、これだから私は増田貴久に恋し続けるんだな、と感じた年末でした。

 

 

晦日はスノの生配信見て、年越しはなにわの生配信いこうと思います。