増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

未来へ

お久しぶりです。

 

私のジャニオタの歴史はキスマイから始まり、今年で歴10年となりました。今はNEWS、なにわ男子、ファンクラブはまだ入っていませんがSixTONESも最近推しています。きっかけを作ってくれたキスマイはコロナ禍になった2020年に担降りしましたが、玉ちゃんだけはひっそり推しています。

 

古参とも新規とも言えない微妙な立ち位置のいちジャニオタとして今の想いを綴っておきます。

 

私はジャニーズ事務所のタレントやそのエンターテイメントは好きです。ジャニー氏は世紀の性犯罪者ですが、それでも今に続くジャニーズ事務所をこんだけ大きくして、膨大な量のファンをつけた、その能力って単純にすごいなと思っています。凡人には成し得ないことです。(まぁ間違いなく凡人ではありませんがね)

 

でも、別に私らジャニオタはジャニー氏のファンではなく、タレントのファンなので。

 

ここからはタレント個人の人柄や才能にかかってきているわけです。

 

私は概ね大多数のジャニオタ達と同じ気持ちなんですが、ちょっと違うのが、「どこへ行っても」推しを応援しているってところかなと。

 

私も最初そう思っていたんですが、

例えばまっすーが、今のジャニーズ事務所にコヤシゲを置いてNEWSを脱退して、TOBEに加入しました〜とかってYouTubeに登場したとしたら?

 

 

全く想像つかないけど、多分もう推せないと思うかなって。私、タッキーのことは正直逃げた人だと思っているので、そもそもそっちに行くこと自体良い見方ができなくて。ましてやNEWSを捨ててまで、わざわざジャニー氏の側近だったタッキーについていくっていうのは、今までのまっすーを見ててとても考えられない。

 

だから、どこへ行っても、ってことはないなって。

 

 

これは持論なんだけど、基本的に抜けていく側より残る側を応援したいし、なんでもそうだけど、辞めるより続ける方が大変だと思ってる。それでも今こんな状況だから、結局ジャニーズ事務所を抜けることになるのは全然いいんだけど、その時はメンバー全員で真っさらなところで。と思います。

 

社長はタレントではなく、これまでジャニーズ事務所の経営側に居なかった人にして、副社長以下はタレントでもいいと思います。東山さんでもイノッチでも、または別の誰かでも。新しい事務所に今ジャニーズ事務所に残っているタレント全員(ジュニアも含む)がグループ名と持ち歌を全部持ってきて活動する。っていうのが最善案だと思っています。

 

 

なんですが、実際行動するとなるとそんな簡単なことではないと思うんですね。

 

まずWESTとエイトはグループ名持ってこれない可能性高そうだし、ファンの呼称にジャニって入っていないのが唯一の救いかなと思うけど。。

 

そして今残っている人達だって、各々今後の見通しとか自分なりの考えを持っていると思うので、世間やファンみんなが納得できる結果にすることは難しい。だからこそ外野はゴタゴタ言わず、今後の展開を粛々と見守っていく限りです。まぁ私らファンクラブ会員はお金も払ってるし完璧な外野ではないと思いますが、今ここでジャニオタが感情論をぶちまけるのは得策ではないです。

 

 

私別にセクゾ担ではないですが、ケンティーは人として好きです。その中でも好きな名言があって。多分界隈では有名だと思いますが、今こそケンティーの考え方をジャニオタみんなが持ってほしいと思います。

 

ナイフを突き出されたら、ナイフで返すのではなく、花束を差し出したい。花束でピリオドを打った方が自分がどんだけ血まみれでも、ナイフと共に死ぬよりは花びらと共に死んだ方がマシ。(ニュアンス)

 

的なことをラジオかな?何かで言っていたらしいです。

又聞きですみません。

 

本当にセクシーローズに恥じない(?)ケンティーらしい美しい考え方です。世間は今ジャニーズにナイフを向けてきています。事務所、タレント、私らファンにも。応戦したくなるし、反論したくなることもたくさんある。でも、それでは大好きな推しを守れないと思うんです。花束を差し出すまではできなくても、今は花束を見つめていたいなって。ナイフじゃなくて、もっと美しいものに目を向けたい。ライブDVD見たり、YouTube見たり、インスタ見たり、何でもいいと思うんだけど、今こそ推しを見て心を浄化するなんてどうでしょう?

 

綺麗事言うのは好きじゃないし、性に合ってないですが、アンチとジャニオタ、またジャニオタの中でも意見分裂しちゃったり。当時者であるジャニー氏はある程度仕方ないにしても、生きてる人間を必要以上に批判するのはやっぱり見ていて気持ちのいいものじゃない。私たち一般人には有名人の本当のところや業界の中身なんて、結局噂レベルかマスコミを通じてくらいしか知りようがないワケで。で、そのマスコミだってもはや信じられたもんじゃないっていうのは今回よくわかったはず。

 

 

だったら、自分がこの人だ!と思った人、好きになった人を信じたい。結局一番疑いがないのは自分自身。

 

増田貴久を好きになったからには、

 

増田貴久がNEWSの増田貴久で居てくれる限り、

 

私はずっと信じてます。

 

小山さんが20周年の大集会で、NEWSのエンターテイメントをこれからも届けていきたいって言ってました。

 

こんなことでオタクも辞められないし

 

こんなところで諦めない!!

 

NEWSが好きなことには変わりないから。

 

**************************

 

 

さて、私はNEWSpaceもEXPOもこれからなんですが、POP MALLモードから切り替えて今改めてEXPOずっと聴いてます。

 

ずっと待ってた3人音源の過去曲。

EXPO盤で久しぶりに聴いた曲もあって、やっぱりNEWSの曲ってすごく良いなぁ、大好きだなぁって実感した。

 

何よりもファン投票から漏れてしまった私の大好きなシリウスを、シゲちゃんがセレクトしてくれて、本当に感謝してもしきれない。シリウスはNEWSの中でも特にキーが高いから、再収録されないと思ってた自分を叱りたい。

まっすーセレクトのNEW STORYも小山さんセレクトの渚のお姉サマーもすごく良かったです。(個人的に好きな2曲)

 

まぁ何が言いたいかってとにかくNEWSは曲がいいのよ(2回目)

 

で、今この事務所のゴタゴタの中、色んな不安が渦巻きながら聴いてて、NEWSの曲がまぁ染みるのよ。本当騙されたと思って今こそ他G担の方も聴いてほしい。

元々NEWSの曲って応援歌が多いんだけど、もっと頑張れもっと上へ行こうって言うより、今のままで良いんだよ君は十分頑張っているんだよって言ってくれる感じの曲が多くて。良いんです。

 

で何気なくEXPOを聴いてて、今の心境にピッタリだったのが、「未来へ」。発売当初はそこまでハマらなかったんですが、聴いていくうちにドンドン好きになった曲です。改めて歌詞がすごく良い。ジャニオタのみなさん、是非聴いてみてください。

 

*************************

 

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす

無力な自分を知って 湧き上がってく未来への声を

例え夢叶えたとしても 君はまだ明日が怖いかい

拭いきれぬ傷があったとしても 胸を張りここに立つ

歩き始めたone way road ここに兆しは無くても

思い立つのは違う

ありのままでいい 僕らはその強さを放っていいんだ

あぁ叫べ!

愛を愛を愛を歌おう 歩いてこう風の呼ぶ方へ

救いはある恐れ捨てて 叶うため生まれた未来だ

Hi-Ho Hi-Ho 今を祈ろう Hi-Ho Hi-Ho 自分を信じて

越えてきた誇りがある 大丈夫、未来で共に笑おう

 

*************************