増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

いいかげんにしろ

今日はMUSICDAYでしたね。

久々のNEWS4人楽しみにしていました。

(友人の結婚式があったため、録画確認しました)

 

「生きろ」とても良い曲でした!

シゲのAメロの時、まっすーがニコっとした瞬間があって

何があったのかな?って思いました。

(今思うと、翔さんの方を見たと思われる。)

 

そこで、Twitterで「まっすー」と検索ワードを入れたら

その次に「舌打ち」と出てきて、

ん・・・???となりました。

嫌な予感しかしませんが、案の定でした。

 

どうやらいつだかの少プレで

 

まっすーが嵐の話をしているときに

手越が舌打ちをして

シゲがその手越にニヤニヤしながら肘打ち

その様子を見て小山さんが下を向いてニヤニヤ

 

というもの。

 

それで嵐ファンはもちろん、NEWSファンも

手越小山加藤ありえない

まっすーかわいそう

とかのツイートが出てくる出てくる。

 

 

 

一言イイですか?

 

 

 

 

いいかげんにしろ。

 

 

 

出回ってる動画見て、私もこの企画自体は記憶にありましたが、

いつだっけ?って思うくらいのもの。

 

録画確認したら、

2018年2月16日放送のものです。

 

まず、

「本当に反省してるの?」

とか言ってる人たち。

 

答えは、反省なんかしてません。

だってこの頃は音声流出もしてない。

反省するとかしないとかいう次元の話ではない。

なんなら放送日からしてコヤシゲが遊んでる頃かもしれない。

はい。

 

 

「まっすーが嵐の話をしてる時に舌打ちして、笑うとかありえない」

「嵐のこともまっすーのこともバカにしてる」

 

NEWS(まっすーを除く)が大嫌いな嵐ファンは

そういう早とちり解釈をしてしまうでしょうね。

勝手にどうぞ。

どうせ少プレもロクに見ていないでしょうし。

 

一方、NEWSのファンでこういう見方になってる人。

Twitterで舌打ち部分だけ切り取られた動画ではなく、

自分が録画した映像見ましたか?

 

私は見ましたよ。

その部分だけじゃなく、ちょっと前から再生して確認しました。

 

 

「足直せ」というカンペに対して、

(手越の目線がまっすーではなくスタジオ前方)

チッってなった手越に

おいおいそういうのやめなさいよ的なコヤシゲです。

 

私にはそんな風に見えました。

もちろんカンペが出ていたかどうかわかりませんが、

嵐の話をするまっすーに対して笑ったかどうかもわかりません。

 

 

 

そもそも、この真相は本人にしかわからないやり取り・・・

 

 

そんなに気になりますか?

 

 

 

これ放送されたとき、このシーンを気にした人居ますか?

仮に気になった人が居たとしても、これ見て

「まっすー可哀そう」とか思った人居ないと思います。

それくらいさりげない、何気ない所作でした。

 

 

細かいことを言えば

理由は何にせよテレビ収録で舌打ちをする手越も

そういう稚拙な手越に対して、ニヤニヤするだけのコヤシゲも

しょうもなっ!と思われるかもしれません。

 

でもそれも

 

そんなに気になりますか?

 

 

 

とりあえず今回NEWSファンが、

自分たちの好きなグループをこんなに否定的に見ることにガッカリしています。

たしかに、先月からの一連の報道で嫌になった人も多いと思います。

私だって小山さんと手越には失望しましたよ。

 

でもだからと言って、騒動前に放送された番組の一部分だけを引っ張り出し、

こんな揚げ足を取るようなことして何が楽しいんでしょうか。

ただNEWSを潰したいだけなら

まっすーだけ応援とかもやめてほしい。

 

こんなのまっすーが見たらどう思うのでしょうか。

少なくとも今NEWS4人で活動してるということは

「色々あったけど、この4人で続けたい」

というのがまっすーの考えだと思うんです。

それこそ本当のところは知りませんが、私にはそう見えます。

私は元々ほぼまっすーだけ好きで、NEWSの楽曲が好きなFC会員です。

だから、私はまっすーが選んだ現状を応援するだけです。

だから、私はまっすーが望まないこと、悲しむことをしたくありません。

 

小山さんの復帰が早いとかなんとかって言うけど

結局もう動き出してるんだから

それでも許せない人や嫌いになった人は

降りるなり見ないなりして放っておけばいいじゃないですかね?