増田貴久に恋して

まっすーへの想いをブログにしてみました。

君をずっと離さない

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

 

初めてお題に挑戦してみます!

 

 


好きな歌かぁ…

 

 

 

 

めーーーっちゃある!!(T_T)


んだけど
色々考えてみた結果

ここはやっぱりNEWSから一曲のみ

選抜したいと思います!

 

 

そうねぇ〜

 

 


ん〜、

 

 

 


一曲かぁ…

 

 

 

 

 


決められないわ。笑 ←え

 

 

 

 

いや、でも決めます!

やっぱり私SLENDAって言いますから。

 


シリウスで!

(太字という技法を覚えました)

 


この曲は初めてブラのCMで聴いたとき

すごく、いい曲!

絶対ジャニーズ!

って思った記憶が強いです。

 

曲も大好きですが、歌詞も好きで、

「あぁこんな風に想われてみたい・・」

そんな思いでSLENDAと名付けたところもあったりします。

 

 

多分Miss SLENDAは高嶺の花で、

自分にとって到底手の届かない存在。

 

私たちがNEWSを想う気持ちもそういうことです。

 

特にAメロの貴久パートの歌詞が好きです。

 

「止まって欲しいと思うほど一瞬は過ぎていく

永遠だったときめきを置き去りにして」

 

まさにライブの時の気持ちです。

この歌詞すごく切なくなります。

(多分貴久が歌ってる相乗効果あり)

 

そして私はNEWSのこういう高嶺の花に憧れる的な歌が好きです。

 

自分らも相当高嶺の花(男には使わないのか?男の場合は何??)

なのに、と思いつつ。

 

特にこういう曲のシゲマスが好き。

コヤテゴは割と攻めの姿勢な感じなんだけど、

シゲマスは表面的にはSっ気出しつつ、

じわじわ攻めていく変態スタイル(他に上手い言い方ない?)

な感じがたまらんのです。

 

結局一番の変態は多分(てか絶対)私です。

SLENDAを名乗るのやめろと言われそうです。すみません。

 

だからトップガンもすごく好き系です。

EMMAもそうかな。

Sweet Martiniもいいし。

 

 

曲の方に視点を当てると、シリウスって

 

全てのジャニオタに自信を持って

捧げられる曲

 

と思っています。

 

歌詞は先ほど述べた通りですし、

曲もジャニーズの楽曲好きなら、絶対好きなメロディーラインです。

 

実際NEWSのファン問わず、

ジャニーズに少なからず好意を持っている人から

シリウスあんまり好きじゃない」って意見は聞いたことありません。

 

嵐ファンの姉には

「これでアルバム曲はもったいない!

絶対シングルにすれば売れたでしょ。」

と言われました。

 

そうなんですよね。

 

NEWSはめちゃくちゃ良い曲をアルバム曲にするんです。

UR not aloneもそうだし、サッカー関係の曲も良い曲多い。

あとカップリングもいいよね。

 

それなのに、

シングルは独創性強めの曲にするんです。

チャンカパーナ

チュムチュム

EMMA(本日2回目)

 

 

でもそういうところが好きだったりもします。

 

俺らの良い曲はハニー達にしか聴かせないよ?的な。

(なぜか手越目線)

 

私のこんな記事誰も見ていないと思いますが

通り過がりでも構いませんので、NEWSファン以外のジャニオタさんが

この記事を見てくれていたら

是非、シリウス」聴いてみてください。

※アルバム「QUARTETTO」に収録されています。

 

 

ちなみに女性がカラオケで歌うのにも

とても歌いやすく、歌ってて気持ちの良い曲です。

間奏のOh~OhOhOh~とかは若干歌うの面倒臭いけど ←え